三日坊主は治らない?

kaopchan2006-12-22

今までにいろんなダイエットを試してみたけど、続いたものってありません。結果が出たのはマイクロダイエットで、1食か2食を切り替えるものでした。はっきりいって食事制限ダイエットでした。無理なく痩せません。ただ食べないから体重が減っただけのような気が…。飲めば空腹感はなく、腹持ちもいいのですが、続けてないと体重は戻ります。これってやっぱり意志との戦いのような。私は見事に負けました。食欲に。おいしいご飯に。一生腹八分目を守れればこんなことにはならないのでしょうね。十数万円分が泡と消えていきました。時計のひとつでも買えばよかったな〜。今がんばっているのは体重より見た目ということで『割れる腹筋』目指してます。重力に逆らえない脂肪たちを筋肉に!!と、いうことで地道にストレッチ体操などしながら腹筋を鍛えてます。ちびなす達も面白がって真似してますが、外で言いまわらないで欲しいですね。何でも喋りますから。赤面ものです。
     TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-539-WH    ラッキーウエスト(Lucky West) 凸凹ヨガボール パールアクア 65cm YB-688
バランスボールもやりましたがいつの間にかちびなす達の遊び道具になってるし。体脂肪は毎日欠かさず計ってます。あまり水分を取ってないときは体脂肪が多いような気がします。水はいっぱい飲むようにしてますが、冬場は辛いです。トイレが近くなるしね〜。

明日から冬休み突入でちびなすの遊びに連れてけ攻撃をいかにかわすかが重要課題になってきました。昼間出かけたら夜起きてるの辛いので困ります。夜中に活動しないと自分の時間がないですからね。年賀状なんてレイアウト作ってほったらかしだし。HDDに番組たまってるのをDVDにうつす作業も滞ってるし、1日が30時間ぐらいあったらなと思います。でも体力ないから時間だけ増えても駄目か。
トワイライトだってまだ通しで1回しか読んでないから夜な夜ないい場面だけ拾い読みしないと。今晩はトワイライト1〜読み直そうかな。何度読んでもドキドキしますね。病気かも。ドキドキする機会がめっきり減ってるから余計どきどきするのかもしれません。ちびなす2号が大きくなったら読ませてあげようと思います。
     トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア     トワイライト〈2〉血は哀しみの味     トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

ちびなす1号は10歳の男の子ですが、彼は萌えがはいってるみたいで将来どうなっているのか楽しみ(楽しんでいいのか?)です。好みのアニメなんかが面白いですね。男の子=男の子主人公のアニメだと思ってましたが、違うんですね〜。カードキャプターさくらやツバサといったCLAMP作品なども好んでますし(漫画も買えと言われました)、ネギまも好きみたいですよ。こんなん書いてるってばれたら怒られる?
     ツバサ(17) (講談社コミックス)     カードキャプターさくら(12)<完> (KCデラックス)     魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)
萌えでしょ?