スカパー?WOWOW?

今まで選びきれなくてどっちにもはいってないうち。そろそろ加入したいな〜と思いつつ、まだ踏み切れないでいるのは…。チャンネル選びがどうなのよって感じです。家族で見たい傾向が違うからチャンネル数の多いスカパー有利かと思いきや、スポーツ好きなだんなは(特にテニスね)WOWOWのほうが見たいらしいし。スカパーにもスポーツチャンネルってあるんだろうけど、あんなにチャンネルあるとなんかめんどくさ。海外ドラマもたくさんチェックしないといけなくなるし(それは自分の都合か…)めんどくさ。で、今にいたります。月初めの日曜だっけかの無料開放の時でさえあんなに録るものがあるから、ちびなす1号2号のテレビ見放題されるとチャンネル争い勃発間違いなし。

新型ゲーム機まだ購入してません。今まではとりあえずゲットしてたのですが今回は様子見です。なぜならPS2が出た当初はよかったけどだんだんと不具合発生、改良改良で後で買ったらよかったな〜と反省したし(特に欲しいソフトが出るまでぐらい)、Nintendo DSが出た時も欲しいソフトが出てなかったけどとりあえずゲットしたら色違いやDS Lightが出たし。これなんか画像が断然きれい。失敗です。なので予約しなかったです。wiiなんてDVD再生機能付きで画像もましなのが来年後半?にでるみたいだし。DVDはいらないけど、画像がきれいになるなら待ってもいいかな。せっかくの薄型大画面(と、いっても42型)なんだし。ちびなす1号がいつまで待てるかの問題もありますが…。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ゲームは興味のない人は全くやらないのでしょうがうちはだんな以外みんなやります。だんなもマリオパーティシリーズはやります。めちゃめちゃABボタン連打で必死です。なぜだかキャラはいつもピーチ姫です(私はワリオ)。土日などは午前の部優勝者が晩御飯のメニューを決めれる権利とかもあるので熱戦が繰り広げられます。平和だ〜。
               マリオパーティ7(マイク同梱)
今DSではまっているのがJUMP ULTIMATE STARSです。前作もやりましたが今回も懐かしいキャラが出てるので購入。前作のほうがコマにセリフをあてはめたりして楽しかったかな〜と思いますが。最近のお子ちゃまにはわからない漫画もあるから今回はボツったのでしょうか。残念です。
      JUMP SUPER STARS      ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)