入園式

kaopchan2007-04-10

*入園式
今日はちび2号の待ちに待った入園式の日。前日からビデオの充電、デジカメの電池チェック、当日の衣装(ってそんな…)。めっちゃ気合はいりまくりで挑んだらビデオ玄関に置き忘れてだんなにタクシーでダッシュで取りに行ってもらう羽目に。文句も言わず行ってくれてありがとう。おかげで我が家のプリンセスの晴れ姿をばっちり録画できました。プリンセスってぷりんっとしたちびって感じですが。かなりぽっちゃり系かも。幼児体型ですむほどのあれじゃないな〜。ごめんね、ママにそっくりかも、体型。
ちゅうりっぷ組で、先生がまた若い。新人か〜〜〜?っていうくらい緊張して喋れない感じで。ちと不安。

入園式って制服のあるところは制服で出ればいいんだけど、ここの幼稚園は年少さんは制服の上着のみ着用で、スカート(ズボン)とブラウスは年中さんから指定されるので、困った困った。何を着せても上にこのブレザー着るんじゃ〜な〜って感じですか。しかも組ごとに撮るクラス写真(親も)なんて制帽じゃなくって、色分け帽子(うちはちゅうりっぷ組だからか赤白帽子の赤だしっ)かぶらされてるしっっ。台無しだよ。よそのクラスは水色とかきみどりとか黄色とかそれはまた微妙な… キレイな格好さしてもそれじゃ〜ね〜。

明日からバス通園、がんばれ!!