やっと復活…できるか?

はてな
何ヶ月ぶりかにここに来ましたがなんだか雰囲気変わってる?はてなスターってなに?みたいな。この何ヶ月かはメールチェックとだらだらネットしかしてなかったのでメールで送られてくるカウンター状況くらいしかわからなかったけど。

*体調不良
どこもかしこも誰もかれも病人だらけのここ数ヶ月。ようやく一段落付いた感じでしょうか。
自分も持病の腰痛が悪化して寝るのも起きてるのも痛く辛い時期をやっと抜けたかな?でもどこかしら痛みは残っていて、未だにくしゃみすると激痛が走る。完治する日は来ないのか?何時間も待たされた市民病院の整形外科なんてちらっとみてレントゲン撮って『骨はキレイです。はい。』だけ?そして手渡された腰痛体操のチラシ。2度と行くもんか。
そしてだんなも『声帯が半分動いていない』と、耳鼻咽喉科で言われ病院めぐり。2,3週間毎に通ってお薬もらって飲んでるけど治らず。そうこうするうちに昔悩んだ自律神経までもおかしくなりました。見た目は普通(健康体)に見えるから周りに理解されにくいので、家族だけはわかってあげないとかわいそうで。無理しないでほしいですが会社はがんばって行ってます。お疲れ様です。
他にも祖母の死や義父の入院など重なる時はこんなにも重なるのかというほど、疲れる数ヶ月でした。ダイアリー更新してるどころではなかったです。そろそろ時間できるかな?
と、思えば秋のイベントが始まりますね〜。
運動会×2、宿泊研修×1、幼稚園まつり×1。楽しいことはいくらあってもいいので、家族で楽しみたいな〜。