トワイライト読みました

kaopchan2006-12-20

やっと手に入れました『トワイライト6嘆きの堕天使』。いつも買ってる本屋さんに行ったら売り切れていてあせって本屋さんめぐりをしました。ゴツボ×リュウジさまのイラストだから表紙買いされたのか、私のように待ちに待ってた人が買ったのか。手に入ってよかった。
感想はジェイコブめ。嫌いだ。の一言でしょうか。前のシリーズのような甘〜い感じがないので物足りなかったです。おいおい感想書いていきます。1回で書いてしまったら次のシリーズが出るまでの1年(以内に出て欲しい)待つの長すぎ。次の巻の予告場面を思い出しながら勝手に話の内容を想像して待つのって不毛です。寂しすぎ。

切り裂きジャック事件(現代の)の犯人がまた逮捕されたそうな。2人目。どういうことなんでしょうね。地元警察の話だと1人の男をマークしてたんじゃないの?同時に同じような犯行をしてたのか、誤認逮捕だったのか。まだまだ注目です。

本屋さんといえばいつもお世話になってますが、ある程度通うと顔見知りになってきます。転勤族だったので、2、3年で新しい本屋さんとの出会いがあったのですが、とうとう腰を落ち着けることになり本屋さんめぐりをしてお気に入りを探し中です。本屋さんって個人書店みたいなところのほうが店員さんの嗜好が品揃えに影響してると思います。大手の本屋さんは売れ筋は押さえてるけど、ちょっとマニアック入ると弱いかな〜。かくいうトワイライトだって全く置いてない所もあったし。店員さんに聞くの恥ずかしいですよ。本屋さんだって全部の本の内容まで知らないだろうけど、表紙で見る限り年齢的に『不似合い』と判断されるだろうし。むむむ。