春休み突入で、あります

*終業式
とうとう今日で学校も終わってしまった。どっか連れてけ攻撃にあうのかとびびってたら、なんのことはない。友達との遊びが楽しいようで昼食を食べたらさっさと行ってしまった。なんだかんだ甘えん坊だったちびなす1号も親離れか〜。もう5年生になるのだから当たり前なんでしょうが寂しいものです。今までは長いお休みの時(春休み、夏休みとか)、あまり友達と約束しなかったのが不思議なくらいですが、とうとう友達遊びが大事な頃になったのでしょうね。クラス替えで今の仲間と一緒になれるように祈ってるよ!

*もうひとつの試練
いろいろ細々したことに気をとられていたけど、私にとって一番大きな試練が待っていました。忘れちゃいけないちび2号の入園です。7歳も年が離れているから一人っ子を2回育てているみたいですが、2回目の入園。寂しさもひとしおです…。毎日朝から寝るまでべったり一緒だったのが、幼稚園へ行き一人で過ごす時間ができ、その生活に慣れきった時二人目出産。また朝から寝るまでべったり生活だったのがとうとう入園ですよ。待ち遠しいような寂しいような複雑な気持ちですが、1週間もしないうちに自分の時間を楽しんでるんでしょうね。お弁当の始まるG・W過ぎからランチ再開です!!