入園・入学

*フォーマルスーツ
入園・入学シーズン到来でキッズ向けのフォーマルスーツをよくみかけます。最近のは凄いですね。大人の服のちっちゃい版があっちにもこっちにも。男の子のスーツは背伸びして〜かわいいな〜くらいなんですが、女の子向けはびっくりするような大人びたワンピースやスーツが。もちろんある種のブランド物はお高いですし。うちのちび2号は入園なんですが、なんと、上着(制服)が決まっているので、何を着せてもむむむ…な取り合わせになります。年少さんの間はスカートの制服を着用しないのでないのです。ワンピースを中に着せていこうと思っていたら、ちび2号に拒否されました。女の子は洋服の自己主張早いですね。とほほです。結局白のブラウスに黒のキュロットスカートになりました。合唱隊か?!
[rakuten:jewelkids:10000005:image] [rakuten:takumi-kids:1386834:image] [rakuten:yaw:1365846:image]
画像を探したけど今年一番多かった派手色タータンチェックのミニスカートは載ってませんでした。上着に凝ったニットのカーディガンをコーディネイトしてるのもよくみかけました。単品が多かったのは着回しできるようにでしょうね。ワンピースだともう二度と着てくれないお子ちゃまもいるでしょうしね〜(うちみたいに…)