最近はまったもの

*Wi−Fi通信
このところ日記が滞り気味だったのはニンテンドーさんのWi−Fi通信にはまってしまったためであります。今頃〜と思うなかれ!レイトン教授のソフトに新しい謎をゲットするために買ったのですよ、わざわざ。と、いいつつ実際にはダウンロードしてない謎をまとめてゲットできるみたいなのでそんなはまるほど通信することもなかったのですが。で、何をはまるほどやっているかというと…。まさに今頃?な感じですがポケモンのダイヤモンドパールですよ。ちびなす1号と試しにやってみたらなかなか面白くって、誰かわからない人とポケモン交換してました。相手もまさかおばさんとは思ってないでしょうが、あまり小さなお子ちゃまが一人でWi−Fiしてないだろうし、案外いい年したおっさんおばさん達かもね。うちはダイヤモンドしか購入してないので、とりあえずパルキア欲しいと言うことで交換してくれる人を探すわけですが、相手の欲しがるポケモンもなかなか入手困難なものが多くてうまくいかなかったのですが、マンムーを預けてパルキアなんでもいい条件(レベルとか)で待っていて、翌日ちび1号と通信してみれば交換成立!!すごいですね。なんだか嬉しくなりましたよ。そこで図に乗ったちび1号は他のもどんどん交換してました。ただ自分のデータにないポケモンは交換検索できないので、本当に欲しいマナフィーとかジラーチといった期間限定イベントものは図鑑に載ってないちび1号は残念そうでした。なんとかならないの?ニンテンドーさん。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ファイアーウォール関係の設定ひっかかりましたし〜むむむ。