雨だし

*長靴をはいて
朝から鬱陶しい雨なのに一人喜ぶちび2号。何をそんなにうれしがってるのか聞いてみたら『長靴はけるじゃん』だと。え〜出かけるつもりかよっと思いつつ知らん振りしてたらいつ出かけるの?ときた。「雨だからどこも行きたくないな〜」って気分をわかってもらえないままお昼になり、まだしつこく長靴長靴と迫ってくるので仕方なくローソンへ行くことに。運悪くどしゃ降りの中カッパまで着てパンを買いに行ってきました。♪ピッチピッチちゃっぷちゃっぷ♪どころではなかったので、帰りの道は無口なちび2号でした。

ダ・ヴィンチコード
遅ればせながらDVDを借りて観ました。内容はともかくだんなの反応が面白かったです。全く理解できなかったみたいで、『俺は何時間も何をやってたんだ〜』と、時間を惜しむ始末。自分で選んだから私にアタルわけにもいかないしね〜。大体最初にこれを借りると聞いた時にやめときゃいいのにと思ったんだけど、言わなかったんだけど。アクション系か戦争ものしか観てるのみたことないし、心境の変化かなと思ったけど。やっぱり駄目でした。ぷっ。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]