風邪をひきました

*だるう〜
久しぶりに熱なんか出たりしてちょっとしんどい日が続きました。こういう時に限って予定が入ってたりしてなかなか家でゆっくりできません。ちびなす2号が春から行く幼稚園の体験入園とか〜ちびなす1号の授業参観&懇談会とか〜消防点検とか〜。最後の消防点検は家に来てもらうだけなんだけど、見栄もあるし部屋中掃除しまくったりでよけいな体力を使ってしまった。

*幼稚園…大変かも
約7年前を彷彿とさせる出来事が…。いや、それ以上かも。幼稚園時代って親にとっても試練の時ですね。かわいい?子供のはじめての集団生活なのでいろいろ心配なことがありますし、子供の友達関係、ママ友関係、などなど。
ママ友はもうこの年になると特に欲しいとは思いませんが、子供同士仲良くなったお母さんとは少なからずお付き合いもあるだろうし、孤立する気もないです。が、園バスのりばで延々と喋り続ける中には入りたくないな〜なんて。8時10分頃から9時頃まで延々話続けるお母さん達、長い時は10時頃?みたいな。あれはちょっと無理かも。