幼稚園グッズ

*手作りする
この前行った幼稚園の体験入園の時に手渡された持ち物一覧に、細かいサイズの書かれた手持ちカバンや靴入れの絵が…。市販の物でも構いませんと書いてあるけど、サイズぴったりのはないでしょ?ちびなす1号の時は手作りで持たせてくださいと書いてあったような気が…。ま、ちび1号の時作ったからちび2号にも作ってあげようと一緒に布選びに行きました。どピンクのマリーちゃんとどピンクきらレボを選んでくれちゃいました。絶対飽きるよな〜。座布団カバーなんてのも作らなきゃいけないし、ちょっと気合を入れて作りました。座布団カバー、手持ちカバン、体操服入れ、上靴入れ、弁当袋、ナフキン、コップ袋などなど洗い替え入れて合計10アイテム作りました!当分ミシンはやらないぞ、というくらい頑張りました。頑張った甲斐もあり、ちび2号は大喜びしてくれました。かわいいやつめ、また作ってあげたくなるじゃないか、なんて親ばか?バカ親?
[rakuten:pirol:896505:detail]
[rakuten:stylistgoto:872705:detail]