バレンタインデイ

*チョコレート
バレンタインデイなんてチョコレート会社の陰謀としか思えないイベントですが、まだあるのですね。昔(自分の小学生くらいのとき)からバレンタインが苦手で友達に「誰にあげる〜?何あげる〜?一緒買いに行こう(作ろう)」と、誘われるままなんとなく買いに行ったり作ったりしてみましたが、なんだかな〜。挙句の果てにあげてもいない男子に「○○にもらった」とか嘘ばら撒かれたりであまりよい思い出がありません。今でも覚えてるくらい腹の立つ出来事でしたし。とかなんとかいいながら今のだんなはバレンタインに告ってゲットしたようなものですが…。ま、イベントでもなければコクることなく腐れ縁になってたと思いますが、当時の友達が押せ押せと背中を蹴り飛ばすかのような勢いだったもので、思わずコクってましたよ。友達に感謝?でも来る者拒まず去るもの追わずの人だったからな〜。
で、今の楽しみと言えばちびなす1号がもらえるかどうか。毎年楽しみにしているのは母だけ?みたいな野次馬ババアになりさがっている私。誰にも貰えなかったら可哀想だしと母からの義理チョコとば〜ちゃんからの義理チョコは毎年恒例なんですが、ここ何年かはクラスの女子からの義理?本命?チョコがちらほらと…。なんか手紙とかついてるし読みたいな〜ってちらちら横目で見てたらポンと机に置いて平気だし見ちゃえって感じでのぞいたら。『大好き』とか書いてあるしなんか見てはいけないものをみちゃったよママったら〜って感じでこっちが照れちゃいましたよ。そんな積極的な彼女は引越しと共に疎遠になりました。何度か手紙は来ててケータイ買ったからそのナンバーとメルアド書いてあったみたいですが、面倒くさがりのちびなすはほったらかしにして彼女に飽きられちゃったみたいみたいですね。
[rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail]
ロイズのポテチにチョココーティングしたものですが、ひとくち目はポテチのしょっぱさとチョコの甘さが混じって『んあ?』って感じでしたが意外にはまりました。最近食べてないな〜。