スパムコメント

*なんだかな〜(怒)
最近スパムコメントがちょこちょこ書かれだしました。ま、例のゲームの攻略とか載ってるかと覘いちゃったところ『なんだこりゃ〜』と思って腹いせに書いてるのでしょうが。何人もの人が書いてるかのように名前変えてたりするけど、同一人物だよな〜ってわかるのもあるし。そんなに腹立つんならしょうがないかってほってたらムカつくコメントもきたりしたので削除することにしました。他の人たちもスパムコメントに悩まされたりしてるのかな〜。もう、ゲーム関連の話は書きたくないなと思いますが、例のゲームだけとりあえず二度と名前出しません。てか出せないよね。また怒りを買うし。なんだか例のゲームを買う気力もなくなりました。ごめんね任天堂さん?でも悪いのは私じゃないよ。

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

テレビで来週ありますね。以前にもテレビで放映されましたが今回も要録画です。DVD買おうかと思うくらいちびなす1号がはまってたのですが、結局買わずにビデオに録画したのを見てましたが、今回はHDDに録画できるのでぜひ録ります!また観てくれるといいな〜。宮崎作品は声優さんもおなじみな人がいるので「あっこの声は○○の声の人だ」とかいう場面も多々ありますね。それって作品的にどうだとかいうわけでなく、ちびなす1号とのお楽しみとして純粋に遊んでます。千と千尋では釜じいの場面が好きですね。最初見たときはうえ〜って思いましたが慣れると足の数は気になりませんでしたし。ちなみにクモを筆頭に虫大嫌いです。ちびなすが生まれるまではきゃ〜ですんでたのが守ってやらないといけない立場になると強くなりますね。少々の虫(5ミリくらいまでのね)には挑んでいけるようになりましたし。でも潰すのは感触が嫌なので極力ティッシュ5枚重ねくらいをビニール袋でつかんで、虫を掴みにいきます。結構スリリングです。一歩間違うと上ってくるし…。想像だけでさぶいぼが…。で、運よくつかんだらさささ〜っと袋を裏返しにして空気を抜いて口を閉じます。出てこれないように何重にも。それでさようなら〜です。ある程度大きい子はとりあえず外に追い出してさようなら。もう入ってこないでね。です。っと釜じいの話がこんな私の殺生ばなしになるなんて。一寸の虫にも五分の魂があるんですよね?でもな〜、生理的にだめっす。