1月は悲しい思い出が…

*1月って。
お正月・お年玉・年賀状などなど楽しい時期なのに、悲しい思い出が多いです。親しかった友人が亡くなったのが1月だからです。1人は中学時代からの同級生で癌で亡くなりました。癌だということをまわりに内緒にしてたから亡くなった知らせを聞いたときはショックでたまりませんでした。結婚して海外赴任についていって念願だった海外留学で現地の大学に通ったりと行動派の彼女がまさか…という気持ちでいっぱい。まだまだ癌は怖い病気です。もう1人は自殺でした。結婚生活がうまくいってないのは聞いてたけど、まさか自殺するほど悩んでいたとは知らなかった。奥さんのこと大好きだったのに、彼女の精神的な病気で別居せざるをえなくなったそうです。もう何年も前に亡くなっているのに1月になる度に思い出します。かおぴというのは癌で亡くなった彼女がつけてくれた名前です。一生使います。

*獄寺くんが出てきてくれません
またまたジャンプアルティメットスターズのお話です。かてきょ〜ヒットマンりぼ〜んの〜獄寺くんがまだ出てくれません。《サポートで3回KO》という大して(全員J魂満タンとか15カウント以内とかのが難しいし〜)難しくないはずなのにっなぜかそこだけクリアならず。ちびなす1号が「簡単だからやってあげようか」とか生意気なことを言い出したから意地でも自分で出すよ!多分そこをクリアすれば出てきてくれると思うんだけど。違ってたらショック〜。シャンクスとキウイとモズは出たんだからできるはずと心に誓う毎日。今日こそ出ますように。
ジャンプアルティメットスターズ (特典無し) 
家庭教師ヒットマンREBORN! 2 (ジャンプコミックス) 獄寺くんメインで表紙がないのね…