まだ発熱中

*ちび2号は今日も38度後半
ふ〜。熱が下がりません。38度8分とか出てるのに元気に起きて遊んでいるちび2号。食欲はいつもの半分くらいですがみかんや甘いもの(アイスクリームですな)は食べたがります。のどからの熱だから冷たいものが気持ちいいのかもしれません。明日も熱が高ければ小児科へ走ります。嫌がっても。ちび2号は予防接種などの注射は平気で、看護婦さんが「緊張するからそんなに見ないで〜」というくらい自分が注される場所を見ているのです。そして痛がりません。親としては大助かりです。ちび1号の時は大変だったので…。今でこそ点滴大好きとか言ってますが初めての点滴のときなんか暴れて(逃げる?)押さえてるのが難しいくらいだったので看護婦さんが添え木にくくりつけてくれました。出ないと針が動いて危ないくらいだったのですよ。男の子と女の子の力の強さの違いもあるのでしょうが、ちびなす1号が嫌がると押さえてられないくらい力が強かったな〜。翌日は必ず筋肉痛になったし。

食玩
最近集めてたのがワンピースのチョッパーマンシリーズです。かなり高確率に全種類ゲットできました。ダブったのはロビフラワンとチョッパーマンだけ。何が入ってるのかわからないのはダブったときの処理に困りますがワンピースならダブっても気にならない。クレヨン新ちゃんの映画ではないけれど、ダブったら捨てる人もいるだろうから中身がわかったほうがいいのかもしれませんね。ま、それだと欲しいものが集中して売れ残ったり、コレクター心が満足できないのかも知れませんが。ポケモンキッズは中身がわかるから小さい子たちも欲しい人形をゲットできるので「こんなのいらない!」とママ達を困らせることもないでしょう。ただポケモンは数が多いから全部欲しがる子のママは大変ですね〜。うちはその苦しみからは解放されました。が、次はカードゲームのカードに困らされてます。あれっていつになったら満足してくれるの?どんどん新しいパックが出てるんですけど…。   

ワンピース チョッパーマン テーマソング

ワンピース チョッパーマン テーマソング

ASIN:B000JYW58M  このシリーズだったかサンジ君がいないから買わない

*おまけ
以前銀魂の3日めくりカレンダーを買ったと書いたのですが、あれ、使ってません。って、あんなん貼れるか〜!!!年末になってはじめて箱から出して見てみた私が悪かったといえば悪かった。教育に悪!トイレに貼って絵でも見てと思った私が甘かった。
銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー])  銀魂おそるべし。