日曜日は無料開放なので大変です

*スカパーが見れる〜
明後日は第1日曜日なので月に一回の無料開放です。といっても会員ではないので見れるチャンネルは全部ではないはずですが、とりあえずAXNとディズニーチャンネルカートゥーンはOKなので大丈夫です。何が大丈夫って、CSI:シリーズ見れますし〜ちびなす達の好きなアニメも見れるからです。早速録画予約を入れましたが、DISCに残ってる番組をDVDに移しておかないと容量不足で録れない!みたいな〜。ので、いらない番組の消去、移動にあけくれる1日でした。おおげさなと思うかもしれませんが倍速録画できないから大変時間がかかるんですよ。しかも映画などはできるだけ綺麗な状態で残しておきたいからDVDにいれたくないし。ハイビジョン映像をそのまま残せたらいいのにな〜。スカパーって1日に何回も同じ番組があるのですね。おかげで録りたい番組が重なってたら他の時間のにかえればいいから楽チンでした。ま、アニメの1つや2つ録れなくてもいいんですけど。ただ今回不満なのがCSI:最新版じゃないし、がっかりでした。

*やっとBLEACH観に行きました
平日だったのと朝早めにでたからか、いつも込みこみのダイヤモンドシティもすんなり入れて駐車もベスポジゲットできました。ただし、帰りの駐車場は満車に近い状態だったので出口付近は混雑気味でしたが。映画はまあまあちびなす1号が満足してたのでよしとしましょう。影響されやすい彼はwiiのBLEACH欲しいな〜買ってくれないかな〜と呪文のようにつぶやいてましたがうちにはまだwiiないし無理無理とあきらめてもらいました。「お年玉で買えば?」と言わないのはうちはお年玉は貯金行きだからです。三千円くらいはおこづかいとして渡しますが残りは貯金です。毎年のことなのでちびなすも文句は言いませんし、今いくらたまってるかわかるとにんまりしてます。10年分なので結構な額になりました。いくらまでたまるか楽しみです。

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲