USJ

ユニバーサルスタジオジャパン
関西に住むようになったのでUSJの年間パスポートを作りました。今ならというか今月末?までならお得になっているからチャンスとばかりに作りに行きました。平日なら少しはすいてるだろうと思っていたのに甘かった!人気のアトラクションは90分待ち120分待ち当たり前〜みたいな。ま、これからはいつでもこれるし〜とぶらぶらして帰ってきました。入ったアトラクションは1つだけ。LAND OF OZに出来た『WICKED』です。オズの魔法使いのお話の前の話です。子供用に見たのですがミュージカルはちび2号には怖かったみたいで、ず〜っと膝の上で後ろ向きに座って抱きついてました。ちょっと舞台の仕掛けが怖かったようです。午前中は暖かかったのに午後から寒〜い1日でした。結局キャラメルポップコーンを2100円分(バケツに3杯)買って帰りました。食べすぎ〜。ちなみに私以外オズの魔法使いを読んだ事も見たことも(むか〜し実写であった)なかったようで、話の内容が全くわからなかったようです。ブロードウェイミュージカルの日本版だそうですが時間的に短い(そりゃあミュージカルそのままやれないけど)ので、物足りなかったです。
オズの魔法使 特別版 [DVD]
USJでは6日から8日まで新成人は無料だそうで、ますます混雑しそうですね。