今年の海外ドラマは何がくるのか?

*24は駄目でした
1,2回はレンタルで借りて見たけど話の展開が…な感じで続けて見る気力が萎えてしまいました。あまりにもレンタル各店でプッシュされてるから見なきゃと思ってわざわざ1stシーズンから借りてみたんだけどね〜。また見るものがなくなったらチャレンジしてみるかもしれませんが、今のところ予定なし。あと、LOSTも見てませんが。あれはどうなんでしょうね。
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス   LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
多田かおる先生の漫画「いたずらなKISS」が実写版になっている台湾?ドラマをちょっとだけ見たことがありますが、マンガの雰囲気に合っていたように思います。名前が全部そのまま使われているのが不思議な感じでしたが(琴子とか入江くんとかが字幕で出てくると)、お国柄にあった名前だと日本人にわかりにくいからでしょうか?それとも日本語の字幕用になってるだけ?多田かおる先生が亡くなられたので未完ですが、最後はどんな風に終わるのかな〜。(結果はレンタルで出てるだろうけど)
イタズラなKiss―多田かおるイラスト集 The kissing ga (SGコミックススペシャル) 遥か昔にマンガでは読みました。
プリズンブレイクもまだ見てない作品です。刑務所内の話だとか。イメージ先行で借りれません。って、今回は自分が駄目な作品の話が多いですね。私の好みが違うだけできっとおもしろいのだと思いますが、手にとって見るだけでカゴに入りません。

*それにしても年末年始のTVって
特にBSは海外ドラマの集中放送が多いですね。レンタル業界から苦情が来るんじゃないの?的な勢いでやってましたね。じっくり家で見たい人は録画しまくりでしょうね〜。しか〜し、アニメの集中放送は困りましたね。某放送局のアニメメジャーは朝からず〜っとやってますし。録画するほどは興味がないらしいちびなす1号が暇〜といいながら延々見ているのでオープニングの曲覚えちゃったじゃないすか。ロードオブメジャーの!(題名はしりませんが)萌え男のちびなすとしてはカードキャプターさくらも再放送やって欲しいみたいですがね〜。予定はなさそうですね。映画版(劇場版というのか?)はしっかり録画しましたよ。