あけましておめでとうございます

*2007年になりました
今回の年末年始は何事もなく無事に過ぎていきました。めでたしめでたし。来年まで嫁仕事もしなくていいはずなので、気楽な生活のスタートです。明日は遅まきながら初売りへ〜。ちびなす1号2号はだんなと映画でもボーリングでも行ってらっしゃいまし〜な1日です。それにしても毎年のことながら帰省って疲れる。肉体的に、精神的に、金銭的に…。皆様のご家庭ではどうなってますかアンケートをとりたいくらいです!新年の帰省ってどちらの実家へ行くのがあたりまえ?そりゃあ今はうちの実家に近いところに住んでるけれども!年末年始は自分の実家に行きたい!!と、思うのはわがままなんですかね。だんなの実家はもう家族も減ったことだしそんなに広くはないんですね。そこにちび連れ夫婦が何組も泊まれるもんか!そりゃあ従兄弟どうしで遊んでいるのを見るのはうれしいことですが、実際甘くないっすね。風呂だって何人はいるのさ?最後の人は誰?湯は残っているのか?勝手に沸かしていいのか?とかね。最近では布団を敷ききらんので、私達ファミリーは気をきかせてホテルに寝泊りしてます。年末年始をホテルで過ごせるなんてゴージャスとかって思った人甘いです。あんな田舎にコジャレタホテルはありませんからね。ま、愚痴りだすとキリがないのでもうおしまい。

*休み中の成果(ゲームですがね)
おなじみのジャンプアルティメットスターズは界王さまと自来也ゲット。キウイとモズはまだ出てきてくれません。シャンクスはオープニングで星座をなぞれば出てくるというあれをやっちゃおうかなというくらい無理ですね。15カウント以内にできるか〜!どうぶつの森は全く手をつけていないので今ごろ部屋中にゴキブリが走っていることでしょう。踏み潰すの、ゲームでもやな感じですね。次にやるときはゴキブリ勝負です。やつら結構すばしっこいし。ポケモンも手付かず。ちびなす1号にいつの間にかゴンベを交換されてるし〜。たまごができるのも産まれるのも自分でやって欲しいものです。めんどくさいし。ま、うちの甥っ子は昔バージョンのポケモンで甥っ子のお兄ちゃんのゲームソフトで遊んでて『ポッポ』をマスターボールでゲットしてしまったという今でも笑い話(お兄ちゃんは笑ってませんが)があるし。もちろん、ゲット後のレポート付で。
ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)     ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
そういえば姉が元旦からダイヤモンドシティのトイザラスにちび達を連れて行った時WiiとPS3があったらしいです。先着順で販売だったらしく、まだ残りがあったみたいですが、やっぱり買おうかな〜と売り場に戻ったら売り切れだったようです。両方買うツワモノもいたみたいで(さすがに子供ではなく大人)。うちはゲーム担当大臣の私が『買う』宣言をしてないので未購入ですが、ゲームキューブマリオパーティ楽しみました。まだまだ遊べますよ。

マリオパーティ7(マイク同梱)

マリオパーティ7(マイク同梱)