ひさしぶり〜な飲み会

*忘年会開催
今日は久しぶりに会社時代の同期で忘年会という名の飲み会(同期会でもいいんだけど)がある〜。1年ぶりの集合です。何人集まれるのかはわからないですけど、楽しみだ〜。メールのやり取りはあるので全くの久しぶりではないんだけど、やっぱり顔をみながら話をするのは楽しいですし、飲みながらだと盛り上がりが違うしね。こういう時、同年のだんなだと(しかも同じ会社だし〜)理解がある?ので出かけやすいです。飲むぞ〜!許可も取ったし!何の?午前様OKです!と、いってもこのご時勢タクシーで1万円もかけて帰ってくるのももったいないので終電目標です。梅田12時45分発だったかな?後でチェックしとこう。

*そろそろ年末特番ばっかり
年末ってTV番組がしょうもないものに(あくまでも私にとって)変わるのでつまらないです。レンタル行かなきゃです。スカパーだとフジテレビでワンピースの1stシーズンが20話連続であるとか。う〜ん。見たいけど長すぎるからスカパー入ってなくてよかったと思っとこう。(つよがり?)BSでは韓ドラが集中放送されるし、うちの母は録画するのかな?あれは見ないのかな?と、人の心配してる場合ではなく、毎週予約してた番組が年末の特別番組のせいでなかったりするから、予約やり直しとかないと後で何じゃこりゃ〜〜〜な目にあうな。後でチェック。
ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.3 [DVD] ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.1 [DVD] ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.6 [DVD]  春の映画に向けて復習(この場合予習)したいアラバスタ編
もう一回ワンピ好きって書いちゃったから毎回出てきちゃいますよ。ワンピ話。週刊ジャンプだってワンピースのカレンダー欲しさにゲットしたからね。