ドクター・フーのドクターは。

kaopchan2006-12-27

ドクター・フー見てます
今回のシリーズからしか見ていないので知りませんでしたが、ドクターは不死身(心臓が二つあるから?)で、力を使い切ったら変身というか外見が変わってしまうんですね。それも少しずつ若返ってるとか。そりゃ、何百歳にもなると見た目も妖怪みたいになっちゃうだろうしね。俳優さんも代替わりする時にわざわざ似た人を選ばなくていいからやりやすいでしょうね。今シリーズの2代目はかなり若いですね。先代はおじさんみたいだったからラブモードにならなかったけど、今回はやばいんじゃないの?彼氏いるけど。エイリアン(ドクターが)だけど。とか思ってたらもうこのシリーズを知ってる人のコメントがどっかに載ってました。健全モードは変わらないみたいだし、ま、いっか。

*最近の漫画はかなりきわどい
少年ジャンプ系が好きだとは前にも書いてますが、最近の漫画はきわどさが昔とは違いますね。少女漫画は昔からちょっと大人〜なのもありましたが、少年ジャンプであれはいいのか?銀魂よ。好きだけど。ちびなす1号なんかも見てるわけですよ。あのバスタオル姿にビニールマットはどうなのよ〜って。漫画で一足先に読んで知ってたけど、あの時間にアニメでもやるとはね。ちびなす1号にあれはなんであんな格好してるのか聞かれたらどう答えようかとかなりドキドキした場面でした。結局無表情に彼は見てましたけど。bleachなんかは表現がやわらかくなってますけどね。銀魂はまんまやってるのでびっくりです。どこまでいけるのか試験的にやってるのかな〜。という理由で銀魂の漫画はちびなすには見せてません。たまに付録目当てでジャンプ買ってと頼まれるんですけど、前〜に買わされた時の内容(銀魂)があの例の場面だったような気が…。アニメでも見てるけどさ。
銀魂 コミックカレンダー2007 ([カレンダー]) 来年のトイレ用カレンダーはこれです。3日めくりとはめんどくさいな。何年か前にワンピースの日めくりがあったのに最近でないので残念です。また作って欲しいな〜。集英社さん?それとも東映さん?