最近のゲームはむずかしい?

ファミコンが出てすぐゲーム人生が始まったのですが、初めてのゲームソフトはスーパーマリオでした。ゲーセンなどでゲームをしたことがなかったのでほんとに初体験でしたが、難しかったです。とうとうクリアしなかったような気がします。ああいうアクション?ものは今でも苦手で、もっぱらRPG派です。ドラゴンクエストシリーズファイナルファンタジーシリーズはほとんどやりました。ほとんど、というのは最近のドラクエはもう卒業しました。ちびなす1号世代にまかせます。昔のソフトあげるねと言っても彼はアニメ連動アクションもののほうが好きみたいで、興味なさげです。
ファイナルファンタジー  ファイナルファンタジーXII(特典無し)  アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラクエはⅤの天空の花嫁から卒業しました。さすがに絵がかわいすぎて…。絵で選んでいるわけではないんですけどね。FFシリーズは何とかがんばってます。PS3もFFのソフトが出る時に買うでしょう。たぶん。だって、DSだといつでもちょっとの間だけでも出来るし〜。動物の森も忙しい(引っ越されたら困る)し、ジャンプもまだ苦戦中だし、ポケモンのダイヤモンドも全国図鑑完成してないし〜。家事しながらやるのも大変なんですよ。って、勝手だし。
おいでよ どうぶつの森  ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)  ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
最近ではちびなす1号とのポケモンの通信バトルでも負けてますし。そろそろ引退の時期なのかもしれません。

海外ドラマといえばゴッサムシティエンジェル。そんなにすぐ集中放送しなくてもいいのにというくらいの早さで再放送してますね〜。バットマンはあまり興味ないんですけど、スピンオフ作品のこっちは見ました。男の全身タイツが苦手なのがあれなのかもしれません。スーパーマンも駄目だめです。日本の全身タイツ?は筋肉ムキムキじゃないからあまり違和感ないのかも。仮面ライダーシリーズとか、何とか戦隊シリーズなんかも全身タイツっぽいですけど、気持ち悪くないですし。自分の腹筋は割れて欲しいけどマッチョはだめ。

   スーパーマン リターンズ [DVD]  バットマン ビギンズ [DVD]
やっぱりだめ。