少年漫画好き

kaopchan2006-12-25

昔からどちらかというと少年漫画を好んでいると思います。遠い昔に『ハイスクール奇面組』を買っていたような気がします。今思えば何故にあの漫画と思うくらいギャグですね。今でも大事に持っているのが『スラムダンク』です。今は豪華特装本になって出てたりしますが、年月を経て黄ばんだスラムダンクが手放せません。この前テレビでアニメの再放送をやっていてちびなす1号が(彼は初めて見る)はまっていたので、漫画を貸してあげました。アニメでは途中で終わった全国大会の話もあるので夢中になっていました。あくまでも貸してあげただけ〜で、あげません。思い出ですから。今読んでいるのは『ONE−PIECE』『BLEACH』『NARUTO』『銀魂』『家庭教師ヒットマンリボーン』『テニスの王子様』『ツバサ』『ごくせん』『鋼の錬金術師』ですね。読んでいるというか買っている本ですね。たまにジャンプ買いますので。圧倒的に少年ジャンプ強し!!なラインナップですね〜。その中でもダントツ1番に好きなのが『ONE−PIECE』ですっっ。これは家族ではまってます。はまりすぎなくらいはまってます。だんなは最近のウォーターセブン編に入る前くらいからなので新参者ですが、レンタルビデオでガンガン見まくって今うざいくらいにはまってます。何がウザイって、アニメの予約は出来てるかしつこいくらい聞いてくるし、BSで始まってる1stシーズンも、もちろん録ってるのにリアルタイムで見たがるし。漫画の発売はまだかまだかうるさいし。ジャンプ読めよと言いたいのですが、私はまとめて読みたい派なのであまり強くは言いません。買ってきたら読みたくなるし〜お楽しみがなくなるやんか。もちろんワンピースの映画はちびなす1号と映画館で見てますよ。2号も次くらいからは映画館デビューできそうです。でも次の映画はアラバスタだし途中で2号がトイレトイレ言い出しても困るし、預けてみるかも〜。私は断然サンジ君好き!!
ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.6 [DVD]  ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.1 [DVD]  ONE PIECE piece.3 [DVD]  ONE PIECE サードシーズン・チョッパー登場・冬島篇 piece.3 [DVD]  ONE PIECE piece.2 [DVD]   ONE PIECE piece.4 [DVD]  ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.5 [DVD]

私はアラバスタ編は涙・涙の場面が多かったですね。ちびなす1号と一緒に見てたのですが、ひっそり泣くとか出来なくてワンワン号泣とかしちゃいましたよ!でも、ちびなす1号君も涙を浮かべながらティッシュを取ってくれたりして頼もしかったですよ。ワンピースは悲しい話も多くて涙率高いです。映画でもきっと泣くのでしょうね〜私。ワンピース語りだしたら止まらなくなりそうなので、小出しにしないと。