今日は〜楽しい〜クリスマス〜♪

kaopchan2006-12-24

クリスマスですね。毎年思うのですが、サンタさんは24日?それとも25日?にプレゼントを配るのでしょうか。私は24日にあげているのですが(25日に一緒に遊んだり出来るように)、普通は25日なのでしょうかね〜。ちびなす1号は既にがサンタだと知っているのであげたくないのですが、2号はまだまだちびっ子なので夢を壊さないように『にいに』にも置いておきました。「サンタさんはゲームはくれないのよ」ということで、レゴブロックのグリーンドラゴンです。ちびなす2号は目指せアイドル!なのでe−karaのきらりバージョンのkira☆karaです。探すの大変でした〜。あまり売れないから置いてないのか売れちゃったからないのかわかりませんがトイザラスにも見本しかなくて…。結局近くのおもちゃやさんにありましたけど。結構穴場ですね。ポケモンのダイアモンド・パール(DSの)のソフトも最初はいらないとか言ってたちびなす1号が発売直前にいると言い出して、予約も終わってるしどうすんのよと思いつつ発売日。馬鹿親なので探し回ったら商店街の小さなおもちゃやさんに普通に置いてました。さすがにwiiやプレステ3はなかったですけど。

レゴ (LEGO) クリエイター・グリーンドラゴン 4894

レゴ (LEGO) クリエイター・グリーンドラゴン 4894

 e-kara きら☆カラ スターターセット  e-karaWeb きらりんレボリューション 採点メディア e-karaWeb きらりんレボリューション ウェブトースター
もう夢中になって遊んでたのでうれしいやらしてやったりみたいな。うちはなんでだか父母別々にプレゼントをあげているので(母はサンタ役)今年のプレゼント選びは負けたと思っただんなは今日やたら張り切ってケーキを買いに行きました。キラ☆カラは別売りのカートリッジにちびなす2号好みの曲を入れてあげたのがよかったようです。3歳児なのに絢香の『I believe』が大好きでわかるところだけごきげんで歌いうろ覚えのところは鼻歌で通してました。『ハグしちゃお』や『オトメロディー』などアニソンも大はりきりでした。年末はこれで宴会決定です。
I believe    ハグしちゃお    オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !
今日のダイアリーの写真はちびなす1号の作ったグリーンドラゴンちびなす1号バージョンです。