ジャック・ザ・リッパー

大人なのに普段あまりニュース番組をみないもので、またまた切り裂きジャック騒ぎがおきていたとは知らなかった。実家に帰ると夜はニュースな生活になるので久しぶりにブロードキャスター(ニュース番組?)を見て知ったのです。売春婦を狙った同一犯による犯行らしいと報道されてました。早く犯人が捕まって欲しいものです。

実家の母は韓国ドラマにドップリはまってる人なので、毎日忙しそうです。特に誰のファンとかではないので韓ドラというだけでとりあえずチェック&予約録画みたいな生活で、もうかなりな年なのにHDDでBSからなにから予約録画→DVDへダビングと、使いこなしてます。と、いっても覚えるまで付きっ切りでレクチャーし、操作方法は一覧表を作ってあげてますが。以前は録画できなかったから見逃したり、半日テレビに釘付けとかだったのが、見たいときに見れるしまとめて見れるから楽になったみたいです。昨日は私も一緒に今再放送中の『チェオクの剣』を見ました。ちらりと見た拷問シーンはエゲツナイですね。
                  チェオクの剣 Vol.1 [DVD]