彼(女)らはどうなるのか?

kaopchan2007-01-16

*BLEACH
マンガ版には登場しない彼ら改造魂魄さん達。アニメが漫画版とリンクするであろうこれからの展開上、どんな扱いになるのでしょうね〜。彼らは浦原商店に住み着いて仲間?化するのかな〜。と、いきなりアニメの心配をするのもちびなす1号の素朴な疑問「漫画には出てないから消えるんちゃうん?」と言いながら見ていた前回、彼らが浦原商店にいたからです。ま〜もともと浦原さんが創ったわけだし、そうなるであろうことはわかっていたはずなんですけどね。漫画からアニメ化するとよくあるTVアニメオリジナル部分であまりにもオリジナル多すぎてちょっと食傷気味になってしまったナルトもようやく漫画部分にリンクしそうでよかったです。別にアニメオリジナルが嫌いなわけではないけれど、あまりに違う話が続くとうんざりかな〜。その点ONE−PIECEのオリジナルは年に1回か2回のスペシャルの時だけなので安心です。今がちょうどスペシャルの時ですね。

オレンジレンジ
最近のアニメは主題歌が豪華です。主題歌が豪華なのかアニメで知名度が上がってメジャーになっていくのか微妙ですが、どちらもありなんでしょうね。オレンジレンジは元々メジャーだった上にBLEACHでアスタリスクが主題歌になったことでちびなす層にも浸透したんじゃないかな。なにしろうちのちびなす1号はもとより2号までオレンジレンジ好きですからね。ドライブには欠かせません。大合唱になりますし、わがまま全開のちび2号はソロで歌わせろとばかりに他の者が歌うと怒りますからね。強い怖い。なので、アニメの主題歌集は結構役立ちます。キャッチーな歌多いですし。
NARUTO BEST HIT COLLECTION 2 (DVD付) BLEACH THE BEST(DVD付)